もう三年も付き合ってる彼氏がいて、お互いにずっと「結婚しようね」って言い合ってたのに突如彼から「先のことはまだわからない」「正直まだ結婚に踏み出す勇気がない」と言われました…いざ結婚するとなると男の人ってこんなもんなのかな。本人の前では平気な顔してるけど、本心は物凄く悲しい気持ち。

2: 2017-01-11 · ID:bE1o6W
経済的な理由かなぁ。養っていかなきゃいけないって固定観念あるから。主さんの彼がどんな仕事してるかわからないけど、このご時世で2人分+αを稼ぐのが条件だとするとかなり厳しい。気にしなくていいよ。って言ってくれる女性もいるんだけどね。
3: 2017-01-11 · ID:主
Re:2
実際、彼に理由を聞くと経済的な理由と経済的な価値観の違いが大きいみたいです…。私は割と細々した買い物が多くてあまり大きい買い物はしないんですが、彼は細々した買い物は一切せず、大きい買い物を月一程度でするタイプなんです。その違いやらで「将来お金の事で揉める気しかしない」と…。私自身は、結婚しても断然共働きがいいので「養うなんて気にしなくていいよ、2人で頑張ろう」とは常々伝えてはいたんですが…。
4: 2017-01-11 · ID:4SKZz6
人間の本能が三年くらいで冷めてくと科学的に分かってる、でも三年以上たってもラブラブならうまくいきます。
5: 2017-01-11 · ID:主
Re:4
その話よく聞きます!!
一応まだラブラブではあるとおもいます…「好きな気持ちはかわらない、ただ先のことはわからない」と宣言されている状況です…。私としては好きならなぜ何で先のことはわからないとか言えるのかなぁ〜と。
6: 削除
7: 2017-01-11 · ID:主
Re:6
温かいお言葉ありがとうございます…!!
なんだか少し思いつめてた気持ちが楽になりました。
そうですね、好きだからこそ簡単に言っちゃいけない事だってありますよね。彼の事を本当に尊敬していますし、大切で大好きだからこそ、私も真剣に向き合ってゆっくり話し合って解決していきたいと思います。
焦りは禁物ですね…!
8: 2017-01-11 · ID:zn2a2X
●歳までに結婚したいんだけど、と言ったらお金もないし先のことはわからないって返されて結婚諦めてたらその一年半後にプロポーズされたよ。その間は結婚のこと一切話題にださなかったからプレッシャーもとけたみたい。
9: 2017-01-11 · ID:主
Re:8
なるほど…彼にも「結婚の話をされるのがプレッシャーになってる」と言われたので、すごく身に染みるアドバイスです…!!
やっぱりこちらから話題に出すものでもないのですかね…。
10: 2017-01-11 · ID:8s.ETx
真面目に考えてくれてるってことでは?まだ若いなら尚更。貴女の中で期限を決めておけば良いと思う。
11: 2017-01-11 · ID:aE6z5j
Re:10
そうですよね…そう捉えられる器を私が持ち合わせていればよかったのですが、まだまだ自分自身子供で彼を責めてしまいました…。
コメントの受付は終了しました。
ページ上部に戻る