1:ID:14QUOi 2017-01-12

オーストラリアって反日なんだなー。国民の意識の根本から反日思想あるとは。日本人外出禁止日(危険なので)なんてあるとは知らんかった怖すぎ。うっかり旅行日被ったらヤバいね。

6 件のコメント

2:ID:j.0fBM 2017-01-12
友達がオーストラリアに住んでるけど、今はそういう事は無いみたいだよ?
でも、心配ならその日は避けた方が良いのかも知れないね。
3:ID:x1TBYm 2017-01-12
普通にホームスティして普通に楽しく過ごせたから知らなかった
4:ID:cUAMTL 2017-01-12
オーストラリアは反日感情ある人と無い人の差は凄いよ。元々が白豪主義だし、日本の捕鯨関係で益々…。
反日感情無い人はホームステイでもなんでも親切にしてくれるけど、反日感情ある人は入店拒否したり、いきなり悪口吹っかけてきたりする。
5:ID:RVzeD5 2017-01-12
ニュージーランドとかオーストラリアは平和な国としての誇りみたいなのがあるから表立ってなんかしたり嫌いだーとかは言わないよ
え、日本?鯨とるし頭おかしいけど、どう接するかは別だよね。みたいな

例えるなら韓国に対する日本みたいな?
6:ID:GtC7LR 削除
7:ID: 2017-01-12
Re:6 Re:3 Re:2
在豪の方のお話聞いてのことなので…。勿論普段は表だってやる人は少ないと思いますよ。ただその日に限っては昔も凄かったらしいですが今でも襲われたそうで。
Re:4
根本が白豪主義っていうのも大きいですよね。
シドニーとか都会は大丈夫だけどその日は田舎の方とか年代上の方が集まるような場所は行かない方が賢明みたいですね。
Re:5
あー似てるかもしれないですね。基本的に理性的で洗練されていますよね。ただ口を開くと日本人は…ってなる方もいらっしゃるようで。その辺の嫌悪感や扱いは似てそうです。反日思想は戦争で唯一敵国だった日本っていう根強いものがあるらしいのでなかなか難しいですね。
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る