1:ID:cpmM6x 2017-05-20

よく親が離婚する時に「一番可哀想なのは子供」とか言うけど、破綻した結婚生活を続ける方が子供の成長にとって悪影響だし、片親だから可哀想だとは全く思わない。子連れで離婚するなら普通は自分のこと以上に子供の将来について案じるだろうし、考えることや思い悩むことも多いはず。身近に相談できる人がいるならまだしも、独りでそれだけの決断をして、子供を育てていく覚悟を決めるってやっぱり母は強しだなぁと思う。

4 件のコメント

2:ID: 2017-05-20
ちなみに私はシングルマザーどころか子供もいません。
両親が離婚して、反抗期真っ只中の娘2人を育ててくれた母親のことを思うとそんなことをふと感じました。
母親のこと嫌いだったし、お世辞にも出来た人とは言えないけど、父親の悪口も言わず、弱音も吐かなかった。だからどんなに離婚が大変なことか子供の私には分からなかった。分からないでいさせてくれたんだろうなぁ。
3:ID:CIDfvh 2017-05-20
両親に離婚してほしかった娘です
姑や父のことで悩んで私に当たり散らす母が嫌だった
父が離婚してくれたら母の悩みはほとんど解決してずっと優しい母なのにって思ってた
4:ID:9StZoC 削除
5:ID:zDUDxe 2017-05-20
うちは両親揃ってるけど小学生の頃、親戚の保証人になって両親が喧嘩しまくってたからあんなの続くならいっそ別れてくれって思ったな。
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る