1:ID:rLMwyW 2017-05-20

オタ愚痴だからコメントで。

8 件のコメント

2:ID: 2017-05-20
いくら絵柄改善させてもアンチが湧く…もうこれ以上頑張らないよ一年間休みなく練習してやっと別人が描いたくらいにまで漕ぎ着ける事が出来たのにそれでもいくらでも叩かれる。貶すどうこうじゃなく下手くそなのにみんなでわいわい褒めあってる人たちが本当に羨ましい。
3:ID: 2017-05-20
頑張れないよだった。
4:ID:/cqY0B 2017-05-20
嫉妬かな、となんとなく思った。もちろん、アンチのね。アンチはやたらと鼻が効くから寄ってきてしまうのかもしれない。気にしてない、もしくは気づかない素振りをしながら凛としてたら諦めたりしませんかね…。
もうすでに実行済みでしたらすみません。
そしてお疲れ様です…。アンチは何言っても通じない印象があるので、本当に疲れると思います。
5:ID: 2017-05-20
Re:4
ありがとうございます。コメント主さんのお言葉に本当に励まされました。
構図や向きはまだまだなのですが、絵柄だけで言えば憧れの絵師さんに近づけたという自負はあります…ので嫉妬だと思いたいです…。
死ぬ気で描いてきてこれなので今さすがに凹んでいますがなるべく表では凛としていようと思います。
本当にありがとうございます。
6:ID:jm5cOi 2017-05-20
「好き」より「嫌い」のほうが、言いやすいし群れやすい。言われた方も気持ちに残りやすい。
ファンよりアンチぶるほうがかっこいいと思ってる人が本当に多いんですよね。
そういうことです。
私も手習い程度に絵を描きますが、線を引く感触って気持ちいいじゃないですか。自分の絵にちらっと「お、いいなこれ」って思う気分って最高じゃないですか。
いいなって自分で思う絵は、いいなって思う人が必ずいます。でもそれってほとんどの人は口に出しません。
ファンとアンチは50:50が普通です。ファンは言ってくれないので数えられませんけど、アンチを数えればファンの数も逆算できますよ。
これからも楽しんだり苦しんだりしつつ、絵を描くことを味わっていきましょう。お互いに。応援してますよ。
7:ID:jm5cOi 2017-05-20
Re:6
追記)過去の自分の絵にはアンチしたくなるけどね!?
8:ID: 2017-05-20
Re:6
とっても温かいお言葉を、本当にありがとうございます。
そうなんです、本当にそうなんです。「線を引く感覚」というのは、本当に爽快です。
自分はアナログ主体に描いているのですが、描いて行くうちに迷い線がなくなり、しゅっと引けるようになるのが本当に楽しいです。
なるほど、50:50…とても勉強になります。貶してくる人がいる数だけ、自分の絵を好きだと言って下さる方もいらっしゃるのですね。
確かに、絵柄を改善させてから、絵を見て頂く機会がぐんと増えました。そちらの励みを忘れずに、これからも楽しく描いて行きたいです。
お互い楽しみましょう!本当にありがとうございました。
9:ID: 2017-05-20
Re:7
それは言えます!!
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る