1:ID:mLeYhT 1週間前

うちの犬がガンっぽいんだけどうちの家計じゃ手術代だせなくて見てる事しか出来ない…たぶん痛みで舐めてるんだけど、つらい…そっと頭撫でてあげることしか出来ない…こんな貧乏な家なのに飼ってごめんね…

8 件のコメント

2:ID:0XW9G4 1週間前
うちの犬もガンですがお金がなくなにもできない状態です。うちは腎臓もわるくて…
毎日点滴が必要なのですがそんなお金もないしほんとに犬に申し訳なくて…
3:ID:wRBwDl 1週間前
見守るってことも飼主としての務めだと思います。だから、病気になったからと言って捨てたりしないで、最後までお世話してあげてください。
4:ID: 1週間前
Re:2
結構高いですからね…日に日に辛そうになっていく姿を見ていて心が痛いです。
家族がつらい時にきて心の支えになってくれた子で感謝してもしきれないんで、ほんとこの子のつらいときになんの役にも立てなくて情けない限りです。
最期まで、少しでも辛くないように色々考えます。
5:ID: 1週間前
Re:3
絶対捨てることだけはしないです。
本当に感謝しているので、できる限りのことはしてあげようと思ってます。
6:ID:0XW9G4 1週間前
Re:4
すごくわかります。腎臓の薬と、週に数回の点滴はしてますが医者から毎日した方がよいといわれ泣くしかない状態です。ほんとに支えてくれたし癒しもくれた大好きな子なのでできることはしてあげようと思ってます。動物病院に来る子は皆治療が高くてもしてあげてる方ばかりだったのでこのつぶやきで自分だけではないと少し安心しました。
7:ID:y9dPTk 1週間前
本当に苦しそうで息をするのも辛いのではないか…
そんな状態にまでなってしまったら安楽死も考えてあげて…。
うちで飼ってた仔もガンになって…年齢のせいで手術をしてあげられず日に日に弱っていくだけじゃなく苦しそうで…
少しでも長く一緒に…って思ってたけど先生と相談して今この仔が感じてる痛みがどれくらいなのかも聞いて…
安楽死を選びました。
もしかしたら否定されてしまうコメントかもしれません。
それでも伝えたかったので…。
できる限り側に寄り添って少しでも安らかな最期を迎えられますように…
8:ID: 1週間前
Re:6
最善のことをしてあげられないのはつらいですよね。自分の無力さを痛感します。今からでも少しずつ節約してなんとかお金を捻出してあげられればいいのですが…。私も病院に来ている人はみんな治療費を出していると思って愛犬への申し訳なさが増していたのですが、少しだけ楽になりました。
9:ID: 1週間前
Re:7
そうですよね…動くのもつらそうになってきたら安楽死も検討してみようかと思います。長く一緒に、というのは人間のエゴでもあると思いますし、愛犬の事を考えれば、安楽死も決して悪い選択ではないと思います。
皆さんの意見を参考に、愛犬の事をちゃんと考え、あの子が少しでも苦しまずに逝けるよう、飼い主として最後の責任を果たしたいとおもいます。
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る