1:ID:Qi9QfQ 5日前

発たつ賞害って「嫌な記憶だけ鮮明に覚える、楽しかった幸せだった記憶はおぼろげになる」ことがあるんだって。
何が言いたいかというと、毒親がー毒親がーと吠えてる人達。本当にあなたの親はそんなにひどかったの?

48 件のコメント

2:ID:w9GduV 5日前
仮にそうでも発達に生まれた原因は親じゃない?
3:ID:iE/80U 5日前
きもっ二度とぐちったーで呟かないでね
4:ID: 5日前
Re:3
???
Re:2
どっから突っ込んでいいのか
5:ID:b.avDR 5日前
ババアはひっこんでろ、二度とくんな
6:ID:EoTwYV 5日前
えっそれなら私もはっ達障害疑惑出てきたわ
7:ID:wLmGot 5日前
毒親がーと言ったことは一生に一度たりともないけど(
むしろ意味が解らないが
楽しかったことの記憶が無いから発達はあるのかなー?
8:ID: 非表示
9:ID: 非表示
10:ID:b.avDR 5日前
Re:8
気持ちは25歳なんですね。
11:ID:w9GduV 5日前
Re:4
何で?真偽は分からないけど、記憶が云々ってのは発達症外が原因で、親のせいにするなって言いたいんでしょ?
障害持ちに産んだのは親のせいじゃないの?

誰に向けてそれを言ってるのか知らないけど、一から百までその人の親を知ってるわけじゃないのに「そんな酷かったのか」とよく言えるね
12:ID: 非表示
13:ID:nV9jT6 5日前
毒親がーって吠えてないよ。
親にされたこと、怖かったこと。誰にも言えなくてここで呟いてるんだよ。
発達〇害かもよ?みたいな専門家でもないのに適当なこと言うなよ。
14:ID:BOvSPi 5日前
それは本当にはったつしょうガいだけに現れる特徴なのかな??
例えば、強いストレスを繰り返しうけることに起因してるとか、愛着しょうがいと混同されてたりしないのかな?
15:ID:Qoqq3v 削除
16:ID:Qoqq3v 5日前
Re:13
凄く同感。毒親持ちに被害でも遭ってない限り、ほっといてあげれば良いのに。
17:ID:7gADiS 5日前
主さんは極論、子どもが虐待されてたって大人になってから言うのも勘違いって言いたいの?兄弟が複数人いてみんな各々性格は違っても両親のことを毒親だと認識していても、それはみんな発達だからだと思っているの?
18:ID: 非表示
19:ID:ai2Fdf 5日前
それなら発達でも幸せな大人になれるように育ててくれないとやはり毒親なのでは…。
20:ID: 非表示
21:ID:Qoqq3v 5日前
Re:20
そりゃ愚痴には共感も励ましもするよ。
でもこれ愚痴なの?
不特定の毒親持ちに対する説教じゃないの?
毒親持ちに噛みつかれてのこの投稿なら分かるけどさ。
22:ID:BOvSPi 5日前
ごめんなさい。主さんが何にイラついてるのか、理由を分解してみたらわかるのかなって思って。断罪のつもりはありませんでした。そうとられるコメントをしてしまいごめんなさい。Re:20
23:ID:amAbgJ 5日前
主に対する共感コメントのなさが答えだね
24:ID:nV9jT6 5日前
Re:18
なんか、今日ぐちったー毒親ネタ多いよ。
新規反論だとは思ってないけどさ。
てか「主観で毒親呼ばわりもひどい」っていうけど、お前さんは自分がいじめられたとして、他人から「客観的にみていじめられてない」って言われて辛くないんかね?
25:ID:b.avDR 5日前
主の頭はお花畑〜
26:ID: 非表示
27:ID:sLphfN 5日前
ひどかったよー。
28:ID: 非表示
29:ID: 非表示
30:ID:Qoqq3v 5日前
自分にとって、都合の悪いコメントは凄いなぁと思いましたみたいな煽り文でスルーしてるんだな。
って書いたら、議論の場じゃないから!って言うのかな?
いくら2ちゃんねるやツイッターではない愚痴を吐く場とはいえ、明確な根拠もなく、愚痴でもなく、これだけコメントが伸びるほど不快な書き込みをするのはどうかと思うよ
31:ID: 非表示
32:ID: 非表示
33:ID:JnLW2k 5日前
確かに「本当にあなたの親は毒親なの?」って人いるね。
主さんはそういうタイプを結構見てきたのかな。
34:ID:Qoqq3v 5日前
「ぐちったー」「愚痴」という意味の理解力も無く、多くの利用者を不快にさせてるって考えると怖くないですか?
お望み通り、非表示しておくから安心してね。
35:ID:LWc1wd 5日前
毒親で苦しんできた人に対して、それってあなたが発達だからそう思い込んでるだけじゃないの?被害妄想じゃないの?ってのが主の主張なわけね。信じられないほど無神経かつ無知すぎてすげーな。
36:ID:5qGN6W 5日前
前もこんな書き込みあったな。主は優しい両親の下に生まれてきたんだね。虐待まで行かないけど、親のストレスの捌け口になって成長してきた人がたくさんいるんだよ。
37:ID:fy7HiX 非表示
38:ID:kes4Em 5日前
世界中の毒親と主が密室で一緒に暮らしますように。
39:ID:dWenPc 非表示
40:ID:WfCDIu 5日前
コメント欄見るだけでいろいろ察するわ
発達とまではいかなくとも異常だわ、この連中
41:ID:HzIcYo 5日前
毒じゃない親がいても毒親持ち以下のカスみたいな主が育つんだなあと思うと満更毒親持ちも底辺ではないよね。
42:ID:WfCDIu 非表示
43:ID:Glt.PT 5日前
いろんな人がいるけどさ
不特定多数を酷く殴っちゃダメよ
すごく傷つく人がいるからあかんで
44:ID:WfCDIu 非表示
45:ID:mebLIG 5日前
別に擁護も批判もするつもりないけど
いい歳こいて親のせい親のせいって言うなよって人はいる
こういうところでこっそり言うならともかくリアルで他人に撒き散らさないでほしい
配偶者や恋人もそうだけど、それ以上に他人の親には「クズだね」なんて言いにくいし、反応に困るんだよな
46:ID:gBPU.v 5日前
ネットで毒親がー毒親がーと吠えてる人だけど、あくまで私の親の場合だけど、他人から見れば良いところもある親だったと思うよ。ただ、悪いところが大きすぎるし、良いところがあるからって悪いところが消える訳じゃない。子どもの時に抱え込み過ぎたせいで、大人になってから一人で抱えきれなくなって吐いてるんだよ。頑張って親に寄り添おうとしても、どう考えてもやっちゃいけないことをしてきたと思うから、ストレスが溜まる。何をされたか書いてないからこの書き込みだけならどう思われても仕方ないけど、やっぱり私は親を理解しきれない。
47:ID:SRO2Xl 5日前
主さんの親はいい親だったんだろうね。所詮毒親持ちにしか分からないよ。
そりゃあいいところあったさ。でもさ、それってたとえばDVを受けてても「殴るけど、優しいところもあったでしょ?」って言ってるようなものだよ。良いところがあったって悪いところが多ければそれはもう駄目でしょ。
48:ID:dWenPc 4日前
毒親持ちだって自覚あるなら自立すればいいのにそれをせずにアタシ可哀想してる奴が嫌い。どう足掻いても過去は変えられないんだから前向くしかないじゃん。心に傷が〜とかいうならカウンセリングなり受けて克服しろ。いつまでも恨み節言ってんのがウゼーの。酷いことされたと思ってるならそんな親さっさと捨てろ。
49:ID:BOvSPi 4日前
あーそれわかる…Re:48

あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る