1:ID:wVSP6k · 3週間前

親から愛を貰えなかった不完全な人間です。
カウンセリング等を受けると、「愛されなかった幼少期のあなたの頭を撫でて上げましょう。頑張ったねって、許してあげましょう」って言われるのだけど、出来損ないの私としては、それは親の役目であって、なぜ私がしないといけないのかと憤りしか湧いてきません。身体だけ大人になった私が、幼少期の私の頭を撫でたところで、大人の私の頭は誰が撫でてくれるというのでしょうか。
もうしぬっきゃない。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

6 件のコメント

2:ID:hNoCCE · 3週間前

私もなんですよね。自分が愛せない

3:ID: · 3週間前

Re:2
辛いよね。自分を愛する器官が壊れてるから他人からの愛を貰うしかない。でも愛された経験がないから、その愛さえも疑ってしまう。本当にもう生きにくい。

4:ID:ZJ8QXk · 3週間前

なんか、わかる気がする。親の代わりはなんだかんだやっぱり存在しないよね。その存在からしかもらえなくて代えはきかないっていうか。でも今も望んだところで親からはもらえない事はわかりきってるからまた悲しくなるし虚しくなるっていうか…。何の足しにもならないと思うけど、主さんを抱きしめてあげたいし、頭を撫でてあげたいと思う。

5:ID:hNoCCE · 3週間前

生きにくいよねほんと、自分はおろか他人を上手く愛する事も出来ないというか、知らないというか、怖いんだよね。。私もしんどいけどお互い頑張ってみようよ。Re:3

6:ID: · 3週間前

Re:4
どんなに殴られても暴言を吐かれても包丁を向けられてもしねと言われてもやぱり親は親なんですよね。親と言う生き物なんですよ。私はその、親と言う存在から、世の中の大半の人達が当たり前のように受けている愛情を貰い受けたいのです。他の人では代用が効かないんです。
申し訳ないです。でも、なんとなくても分かっていただけるだけで、嬉しいです。ありがとう。

7:ID: · 3週間前

Re:5
しんどいね。でもなんとか生きてる。あなたも、一緒に頑張ろう。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る