-
1:ID:XOvJgZ · 2017-12-08

ツイッターで創作とかしてて気づいたんだけど、能力がずば抜けて高い人ではなく、こういう書き方したらなんだけど、「そこそこ」だけど妙にRTいいねされてたり人気の人って「自分は人気者!」って感じのツイートしてる人が多いんだな。例えば「皆さんお待たせしました!久しぶりの更新です!」とか「私と絡みたい方はいいね押してくれたらお話ししますので〜」みたいな感じ。あくまで例だけど、言葉の端々に「自分は人気者!」感を出してる人が多くて、不思議とそういう人に反応は集まる。
そうやって回ってるんならそれはそれでいいんだけど、私も以前はそんな感じだった頃もあるけど、ある日ふと人気者気取りしてる自分に恥ずかしく、そして根拠のない持ち上げというか、私が人気者気取りしてるから周囲が持ち上げてくれてるんだという事実に気づいて「あ、無理」となった瞬間を思い出してしまってちょっと直視できない…となってる。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

3 件のコメント

2:ID: · 2017-12-08

創作系のSNSやってて良かったけど悪かった部分でもあるなと今になって思う。
裸の王様のほうが精神的には幸せだったのかもしれないけど、それでも裸の王様は裸の王様だわ。
今は多分服を探してバスタオル一枚で奔走してるんだと思う。恥ずかしやー。

4:ID: · 2017-12-08

Re:3
ふと褒めや持ち上げがテンプレート化してる(文章とかタイミングとか)に気づいてハッとなりました。あの頃に比べて反応や褒めは激減しましたが、気づいて良かったなとも思います。
ありがとうございます!裸でも良い表現出来るように頑張ります!

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る