-
1:ID:DlBShd · 2018-01-13

認知症っぽい症状が進んだのか、1日中独り言を言う祖母に耐え兼ねて一瞬だけど手で口を塞いだ事があってその時祖母がポロポロ泣き始めた。その祖母も階段から落ちてあっという間に亡くなってもうすぐ半年経つんだけど急にその事を思い出して胸が痛む。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

3 件のコメント

2:ID:AI8aYe · 2018-01-13

気に病まなくて良いと思う。
きっとお婆さんも主を恨んだりしてはいないと思う。

3:ID:TlKXXE · 2018-01-13

当人だけじゃなくて周囲の人も追い詰められちゃうからね・・・。口を塞がれたときに、ずっと我慢してたことをハッとさせられて申し訳ない気持ちになっちゃったのかな、お祖母ちゃん。でも、主さんを思いやる気持ちを持ち直せたってことだから、悪いことじゃないと自分は思います。

4:ID:DmnONn · 2018-01-13

私もね、同じこと何回もきき返す母に怒鳴ってしまったことがありました。母は泣いていました。
そのことだけ思い出すと胸が痛むけど、私と一緒に楽しいことも嬉しいこともあったんだって、思うようにしています。
あなたは優しい人ですね。きっとおばあちゃんもそう思ってましたよ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る