-
1:ID:2rd5EL · 2018-01-13

親友の隠しブログを見つけてしまった。
何年も私に片思いしているということと、時々私をストーカーしていること、私が好きな人と両思いになれないように邪魔していること…などが、恋する乙女のいじらしい奮闘として書かれていた。
私の見た目や趣味も詳細に書かれていて、写真もあげてて、見る人が見れば誰の話か分かるレベル。コメントには「百合最高」「きっと両思いですよ!」「相手はツンデレなんですね」と、応援がたくさん。

同性愛に偏見はないけど、縁を切りたい。
友達としては大好きだし一番気が合うって思ってたけど、それも全部私に好かれるためだったのかもしれない。どうしたらいいんだろう。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

24 件のコメント

2:ID:eS8oNB · 2018-01-13

話を理解してくれる第三者を交えて話せるといいのですが…
写真は遠回しに「知り合いの話なんだけど、ブログとかで知らない間に自分の写真使われるのって怖いよね〜身近な人にされたら縁切っちゃうな!」と話してみるのはどうでしょう?(*_*)

5:ID: · 2018-01-13

Re:2
ありがとうございます。
共通の知り合いに話して、万が一「同性相手だからって気を抜いた主が悪い」「勘違いさせるようなことしたんでしょ?」って言われたらと思うと怖いですが、慎重に見極めたいと思います。

なるほど、インスタとかFacebookとかの話の流れで写真は拒否すればいいのですね。
ただ、匿名ブログなので顔は流石にスタンプで隠してて、体の一部とか、誕生日に貰って使ってるものとか一緒に行った場所とか…芸能人の匂わせみたいな、分かる人にだけわかる写真なので効果があるかどうか…。

6:ID: · 2018-01-13

Re:3
ありがとうございます。
ハッキリ名前を出されているわけでもなく、ストーカーも毎日ではないようなので(書いてないだけかもしれませんが)弁護士や警察にはグレーと言われそうで…。
でも相談できるところを探します。

7:ID: · 2018-01-13

Re:4
勝手にブログに書くレベルの相手だと下手したら刺されそうで遊ぶ勇気はありません…。
そうですね、好きな人のことは諦めて、次は誰にも相談せずに彼氏を作りたいです。

8:ID: · 2018-01-13

いっそこの書き込みが見つかって嫌われたら楽なのに。

9:ID:fMcZvv · 2018-01-13

本人に見つけてしまったことを伝えて嫌な思いをした気持ちを伝えたら

10:ID:cxPin6 · 2018-01-13

仮に異性相手でもそれは駄目だし、人の恋路を邪魔してるのはもう自己中としかいいようがない。そっと縁切りできればいいね…

11:ID: · 2018-01-13

Re:9
そうですよね…。本人に対して冷静に話せるか分かりませんが、ショックを受けたことと今後同じようには付き合えないということは伝えたいです。

12:ID: · 2018-01-13

Re:10
邪魔をしたせいか分かりませんが、相手は親友を好きになったらしく三角関係だともブログに書かれていました。私は何も知らず、一人馬鹿みたいです。
厳しく批難して同性愛差別だと思われたり、それをブログに書かれて特定されたら…と不安で仕方ないので、あまり刺激せずに離れたいです。

13:ID:qSqZg. · 2018-01-13

うわ、しんどいね…。人間不信になりそうなレベル。
ブログ公開してるあたり相当ヤバい気がする。大変だと思うけど主さんには全力で逃げてほしい。
可能なら信頼できる第三者に相談を。

14:ID:hNnDAa · 2018-01-13

あまり刺激せずに離れたいなら、ブログ見つけたことは言わない方がいいと思う。多分相手は顔から血の気が引いて冷静じゃなくなる。ブログのことは言わずに、少しずつつ距離置いていって、相手が察し始めたら(その頃合はブログで確認できると思う)、ファミレスとかで私たち距離置いた方がいいと思うとか言うとか。メリットとしてはこういうシチュのほうがドラマ仕立てっぽくて逆に相手も雰囲気にハマりこみ勝手に失恋モードになるし、ブログも盛り上がって承認要求が高まり、結果変な行動起こさない気がする。
それか、主が共通の友人を装い、ブログに「これ、あなたとあの子のことだよね?このブログ閉鎖しないと主に言うよ!」とか大ダメージだと思う。

15:ID:Zbf0Lm · 2018-01-13

そう言うのって相手が同性でも異性でも面倒ですよね。しかも主さんの個人情報勝手に垂れ流してる辺り、主さんを好きな自分が好き な人間なんだと思います。その人の中心にいるのは主さんではなくその人自身ですね。

個人的に連絡を取り合うことは危険(相手をつけあがらせる)のでやめた方がいいです。
あちらからアクセスがあった場合はとにかく無視プラスブロックして下さい。主さんの安全を最優先にして下さいね。

16:ID:Uv.HEV · 2018-01-13

同性愛の対象じゃないけれど、私も親友だと思っていた子が隠しアカウントで色々自分について書いていて、悪口ではなかったけどすごく嫌な気持ちになって縁を切っりました。その時の発言と、書き込みしてることは全く違っていて、ショックでした。嫌だなと思ったら自分の気持ちに正直になって行動した方がいいと思います!

17:ID: · 2018-01-13

Re:13
ありがとうございます。なんでも相談できて一緒にいて一番楽しい相手だったのにどうしてという気持ちです。
やっぱり、パスワードやクッションもなく公開してるのっておかしくて怖いですよね。第三者…上でアドバイスいただいたように相談してみます。

18:ID: · 2018-01-13

Re:14
ありがとうございます。
確かに、ブログの文章も少女漫画的というか、ドラマチックに脚色されて書かれていたので、正直に伝えるよりもうまく行きそうな気がします。
参考にさせていただきます。

19:ID: · 2018-01-13

Re:15
なるほど…。トロフィーになるような美人でもなく、秀でたところがある人間でもないので不思議ですが、芸能人に向けるような感情を身近な人間に向ける人もいるんですね。

ブログを見つけるまで親友だと認識していたので、急に無視はしづらいですが、二人で会ったり家に行くのは控えます。ありがとうございます。

20:ID: · 2018-01-13

Re:16
友人の中でもとくに信頼していて大好きな親友だからこそ悲しいですよね。
ありがとうございます、まだどこかで彼女を信じたい気持ちもありますが、それ以上に嫌な気持ちが強いので縁を切ります。

21:ID:hNnDAa · 2018-01-13

まあキモいけど好意は好意だから、
主のことを大切には思ってるよ。
むしろ何やっても嫌われないかと。

22:ID:BAenWF · 2018-01-13

人間不信になるね。両方を知る第三者から本人に言ってもらうのがいいと思ったけど…承認欲求高そうだから、むしろそのブログのコメントで、書いてる本人誰だかわかった匂わせを逆に書いていくっていうのは?誰も傷付かず、世界に勝手に知られるこわさも自覚出来るんじゃないかね?ネカフェとか転々として。

23:ID:ML2SID · 2018-01-13

何で、隠しブログの存在分かったの?
>いっそこの書き込みが見つかって嫌われればいいのに
そう思うんだったら、隠しブログみつけちゃったんだよねーって話してみれば?

24:ID:17SFwy · 2018-01-13

私も似たような経験ありました。第三者を交えて話し合うもその時はやめたんですがしばらくしてまたやり始め、弁護士に相談するも取り合ってもらえず結局泣き寝入りでした。

25:ID:Y8ycGJ · 2018-01-13

東京都公式ホームページにて自分の名前や顔写真を無断で使用された場合
特定される内容ならなんとか対処できるようだよ。
肖像権の侵害も。
サイトの管理者に通報したら応じてくれる場合もあるかもしれないと。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る