1:ID:gzYKBW · 1週間前

飼っていた動物が死んだ。「どうせ自分で世話しないんだから」という私の制止を振り切って勝手に買ってきた母と兄は、予想どおり小さい可愛い頃を過ぎるとろくに世話もせず、祖父に任せきりだった。ゲージから出さず、かまいも見向きもせず。気が向いた時に声をかけるだけ。私も私生活が精いっぱいでなにもしてやれなかった。薄汚れた毛並みを見て見ぬふりをしていた。
その子がついに今日死んだ。兄と母は悲しんで泣いていたが、あなたたちに泣く権利なんて、死を悲しむ資格なんてどこにあるの?当然私にもない。埋葬は祖父がやる。あの子の死を悲しんでいいのは祖父だけではないか。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

6 件のコメント

2:ID: · 1週間前

こんな家に貰われてこなければ何倍もしあわせだったのではないか。後悔の念と情けなさに涙が出そうになる。ごめんね。ごめんね。でも泣く資格なんてないね。墓に手を合わせることくらいは許されるだろうか。

3:ID:Xlcekx · 1週間前

ちょっと胸糞すぎて……天国で幸せにしてるといいな

4:ID: · 1週間前

Re:3
私もそう思います。ここよりは良い所なんじゃないかと思いますから。

5:ID: · 1週間前

ただの一度も世話なんてしなかったくせに、死んで「可哀想」って?可哀想にさせてたのはあんたたちなのに?呆れてものも言えないよ。どの口が言ってんだよ。母の涙は自分のふがいなさからのものだけど、バカな兄は「死んだこと」に涙を流してる。なんだこの家族。なんなんだ、こいつら。

6:ID: · 1週間前

こうなることがわかりきっていたからあれだけ止めたのに。やめろって言ったのに。母よ、二人も子を育てたのにこうなる見通しすらできなかったのか。私も冷酷だ、勝手な奴らに世話の義務を押し付けられるのが嫌だった。気持ちがくちゃぐちゃだ。

7:ID:hxiW1n · 1週間前

胸糞すぎ。こういう人達が安易にペット飼えないような世の中に早くなってほしい。どうかその子が天国で安らかでありますように。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る