1:ID:1JVRab · 2週間前

周りの人結構上から目線なんだね。すごいよね。自己評価ってどの段階で育つのかな。あ、建前は尊重してくれるけど視線で気づくよね。見下してるって。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

3 件のコメント

2:ID:zaRNAa · 2週間前

実績を出した後に本当にすごい方とお会いして自分の未熟さを気付かされると、逆に萎縮してしまう場合が多いです。大抵、よくわからないけど上から目線の方は、世界が狭いから自己評価も高い印象を受けます。本当に尊重される方は、多分あなたの良い部分を本当に見極められるので…攻撃性の高い世界は辛そうですね…

3:ID: · 2週間前

勉強になります。世界が狭いから自己評価も高い、ですね。自身に置き換えて今後奢ることなく卑屈にならず精進して参ります。…同じ世界ではチームでありたいですね。

4:ID:zaRNAa · 2週間前

Re:3
自分の見ることのできる世界が広くなれば、人は立ち位置がわかります。あなたがあなたの本当の立ち位置を理解していれば、立ち位置どおりの行動ができるので、卑屈でもなく、驕ることもなく考えられると思います。意識する部分はそれだけで良いはずです。
お互いを尊重するチームは、立ち位置を理解し合って、自分の得意で相手の苦手を補い合える(逆もしかり)関係性です。偉いと思う人は自分の苦手に目をつぶり、相手の苦手を攻撃してしまいます。偉そうな人は見る視点が一方向で、自分の得意しか価値がないからです。見方の転換を促せれば多少は良くなりそうですが、難しいのが現状です。
ネットの人間が偉そうにすみませんでした。お互い大変ではありますが、どこかで頑張りましょう。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る