1:ID:KjzGJT · 1週間前

怒りの感情をコントロールすることができる人って、どうなってんの?脳の中身の問題なのかな。昔は物凄く我慢強かったけど、今はその反動のようにキレやすい。
もう自分でも嫌で嫌で仕方ない。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

14 件のコメント

2:ID:PlkebK · 1週間前

怒りの衝動抑えられないとかは脳の障害だったり病気もあるけど…

3:ID:tbtIgl · 1週間前

わかる。今まで自分以外のものに興味がなさすぎてなんの感情もわかなかったんだけど、ここ数年やたらむかついたりイライラするようになった。
いろんなことに関心を持ち始めたからかな?

4:ID:PbB8QR · 1週間前

私も、昔は他人を喜ばすために、自分の感情に蓋することができたのに、大人になってから難しくなった。
ある意味、ようやく人としての尊厳を得られたとも言えるかも。
怒りを感じることは自然なことだから、自分を責めないで。
突発的にキレちゃうと自分にとって不利だから、コントロールできるようになるといいですよね。

6:ID:EOJkqz · 1週間前

コントロールのしやすさは相手にもよるし置かれた状況にもよる

7:ID: · 1週間前

Re:6
ああ、言いやすい環境に言いやすい相手、の時によくキレてる…。真理です。

8:ID:EOJkqz · 1週間前

Re:7
こことか結構言いやすい環境かもしれないから気をつけようね笑

9:ID:.Et4UR · 1週間前

私もそうだった!我慢強い時期の後に怒り爆発する時期がきて、ここのところ結構冷静に対処できるようになってきた。本気で変わりたいと願ってると知恵も出てくるもんですよ。あなたならきっと大丈夫。

10:ID:2b5OjE · 1週間前

僕はコメ主さんとまったく逆のパターンで、情熱的で元気なのが素直に羨ましいです。

11:ID: · 1週間前

Re:8
さすがにここではないです笑。

12:ID: · 1週間前

Re:9
期間のスケールが人生レベルなのがつらい。子供時代抑え込みすぎた期間があって、の今なんだろうなって思います。理性的な問題は努力が報われにくいですね…気付いたら事後だから。

13:ID: · 1週間前

Re:10
情熱的で元気、確かにエネルギー使ってますね笑。
怒れないってことだったら、自分も前はそうだったんだだよ…。無意識のうちにエネルギー溜め込んでて、今暴走してる感じです…。

14:ID:dkudsE · 1週間前

エネルギッシュで強そうでいいとおもう。

15:ID:.Et4UR · 1週間前

Re:12
私も期間のスケールが人生レベルです。人と比べても本当のところどっちが上とか下とかの実態はわからないものですよ。あなたはあなたの道で輝けばいい。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る