1:ID:I8PW86 · 5日前

半分白髪、半分黒の状態の髪の毛を一本見つけた。くっきりと白黒分かれていて、根元のほうが黒い。調べてみたら、白髪部分は不調時の証拠だと書かれていたので、白髪部分の長さを測って不調時を調べてみたら、SNSで面倒な人と繋がりを持ってしまったことを後悔してたときと丸かぶりて笑ってしまった

4 件のコメント

2:ID: · 5日前

人は1ヶ月で1〜1.5センチ髪が伸びるので、白髪部分の長さを測って計算すれば不調だった時の期間や時期がわかるらしい。本当に丸かぶりで苦笑いしか浮かばない。
リムブロされると大騒ぎして周囲からの慰めを期待する人が相手だったから、繋がりを切るかどうかとても迷って、しかも言動すべてが無理になってしまって、ミュートしても嫌悪感が先立って体調を崩すほどだったんだよね。
こうして考えると、思い切って繋がりを切ったのは大大大正解だったんだな。よかった。

3:ID:ZlRZfI · 5日前

面倒な人間関係で悩んだ時期と、白髪が爆発的に増えた時期の一致、私もあった。ほんと、白髪ってわかりやすく不調を示すよね!

4:ID: · 5日前

Re:3
体って実は心身の不調にとても正直だなーと思ったけど、髪の毛は特にそうなんだね。あまりにも時期が一致しててちょっと怖いくらいだった(笑)

5:ID:ZlRZfI · 5日前

Re:4
わかる、それに気づいたときのやっぱりな感がすごかった(笑)


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る