-
1:ID:ddrd97 · 1週間前

そんなに裕福ではない人が、5人目妊娠。この人達の子供は大学まで無償で進学できるのに、子供二人いて世帯年収1000万の我が家は進学補助金も医療補助金もなし。
真面目に堅実に努力して得た富は、貧乏人に税金寄付
されるのか。納得いかねえ。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

10 件のコメント

2:ID:4FhKNd · 1週間前

やむをえず貧乏な人と積極的に稼がないスタイルの寄生虫家族を見分けるシステムさえ出来ればね。
AIってそういう所に使うべきじゃね。
日々の暮らし監視して、働かないだけなら強制労働させてやりたい。

3:ID: · 1週間前

高校から大学までの費用が一人あたり約一千万。うちは二千万円用意しないといけないが、貧乏5人姉弟のこの家庭は五千万必要な所をタダで進学させれるんだな…

4:ID:r9S3xR · 1週間前

教育の助成はいいと思うけど、子ども達が成長してから日本で働いて一定の税金を納めなかったら返済義務を課してほしい。将来のニートを粗製濫造しても税金の無駄。

5:ID:DDqcTg · 1週間前

わかるよ。
お金持ちほど子供が産めないシステムなんだよね。
うちも1人で精一杯。年収二千万以上あるのに。

6:ID:J0ZYI0 · 1週間前

金持ちは産むのに躊躇して、貧乏がどんどん産むようになるから、DQNがどんどん増えるだけなんだよね…

7:ID:vxjQRM · 1週間前

共働き子なしです。まるで子供が 「親が働かなくてもよくする免罪符」みたいだね。ズル賢い猿の遺伝子ばっか残しても日本が世界に見放されるだけだと思う。

8:ID:52TSRa · 1週間前

せめてその子達が人の役に立つような立派な人間になるよう祈るだけだね。

9:ID:WxUAg2 · 1週間前

1000万円代は金持ちじゃないよね。普通の暮らししてるのにカツカツです。3000万から金持ち扱いしてほしいわ。

10:ID:g.B5Ip · 1週間前

子どもの居ない共働きの自分は恥ずかしながら大学無償化という話を今知りました。高校を無償化にという話は知ってるけど、それも抵抗あるのに、、、大学は行きたい子どもだけ行けばいいやん。今だってお金なくても成績優秀なら奨学金という制度あるし、そもそも成績優秀なら国公立大学に行けるやん。

11:ID:qiL729 · 1週間前

そんな簡単に大学まで進学出来たらバカ大学で遊べばいーや、なんて思考の低能ばかりが生産されそう。大学で勉強したいことがあるという子や国公立大だけ無償でいいと思う。バカにくれてやる金はない。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る