-
1:ID:KD4Xa7 · 1週間前

渾身の愚痴が応援されないって嘆く人たちの気持ちがよくわかった。今までにないほどのストレスで耐えきれなくて愚痴ったけどずっと応援0っていうの、かなり堪える。自分の辛さと頑張りが周囲からはスルーされるのかって気持ちになるね…。辛そうな愚痴を見たら積極的に応援ボタンを押そうと心に決めた

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

23 件のコメント

2:ID:wocoMq · 1週間前

ほんとにね。なんで?ってのが人気にランクインしてて。落ち込む。

3:ID:MHjZhd · 1週間前

わかるなあ。怒りのボルテージ高い時程応援つかない。

4:ID: · 1週間前

Re:2
どちらかといえば楽しそうというか、笑いに昇華した感じの愚痴がランキングに入りやすい部分もあるのかなーとは思う。そのくらいの余裕があったほうが応援も貰いやすいんだろうけど、本気で余裕がないと難しいよね。でもそうすると応援はひとつも来ない辛さ。

6:ID: · 1週間前

Re:3
わかるわかる。怒りや嘆きが究極になればなるほど応援や励ましはつかない。しんどさに折れそうなときほど反応が来ない。かなり精神的にくるよね…。

7:ID: · 1週間前

Re:5
愚痴にも色々あるとは思うんだけど、渾身の、本当に辛いときに来ないっていう、ここまでの差が出るとちょっと疑心暗鬼になっちゃうね。
知らないから共感できないってのはあるだろうなぁ。
今後は共感できなくても、頑張れの意味を込めて積極的に応援ボタンを押すよ。あるのとないのとじゃ大違い。

10:ID:zGWw6/ · 1週間前

ランクインしたくてここで愚痴吐いてるの?TwitterでRTされないといやなひと?

11:ID:GFJisr · 1週間前

なんでもかんでも反応もらいたいマンは惨めだね。そんな愚痴まで狙って書いてないだろ。

12:ID:cuBwKE · 1週間前

凄く共感します。
怒りMAXだと長文になりがちだし、口調も荒くなるし、誤字脱字も気にしてられなくて読みにくいとは思うんですけどね。
それだけ余裕がなくて辛いってことなんですけどね。
そういうのってたいてい応援0で本当に辛い。

ここに何求めてるんだ?応援してもらうために愚痴ってんのか?ってクソコメ貰ったこともありますけど、そうだよその通りだよ、応援期待しててなにが悪い?!って思いました。

14:ID:ZNrY/w · 1週間前

そんなときはみんなで応援押すマン

16:ID: · 1週間前

Re:9
気持ちが落ち込んでるときは普段よりもダメージを負っちゃうよね。そういうときこそ励ましがあるのとないのじゃ違うなーと思う。

17:ID: · 1週間前

Re:10
別にここまで反応もらうものだと思って書き込んでないしTwitterのこととかも一言も書いてないのになんでそうなるの?嫌な人だなぁ。

18:ID: · 1週間前

Re:11
なんでもかんでも、じゃなくて、しんどいときこそ応援や励ましが欲しいなって思うし、だからこそ辛そうな人を応援しようと思ったって話なんだけどどの部分読んでそう解釈したの?

19:ID: · 1週間前

Re:12
たしかに怒りMAXだったりストレスが限界になると口調が荒くなったり長文になったり、逆にちゃんと言葉にできなくて短すぎる愚痴になったりするね。
私も最初はそういう愚痴を見てもスルーしてたことが多いんだけど、今回自分も体験して、これからは積極的に応援ボタンを押すことにしたよ。
クソコメはいつも同じことしか言わないなーと思う。応援期待、励まし期待なんて当たり前。
ぐちったーの趣旨って、愚痴を言ってみんなで励まし合い、応援し合いましょうなのに、何を言ってるんだろうね。本当に。

20:ID: · 1週間前

Re:13
言い返してくれてありがとう。
クソコメはいつもこんな感じだよね。

21:ID: · 1週間前

Re:14
本当にそうだね。
私もどんどん応援押すマンになる。

22:ID: · 1週間前

Re:15
長文だと読みづらいから飛ばすって話も見たので、そういうことなのかな。でも思ったままに書くと長文になっちゃうよねー…。
テレビの感想は、「ここが納得いかない!」とかはわかるけど、前向きなのだと「なぜぐちったーで?」って思うことはある(笑)

23:ID:3GnEW4 · 1週間前

わかる。私もそうだから

24:ID:WZHLhI · 1週間前

分かる、共感してほしい応援してほしい愚痴程長文で細かく書いちゃうから目に止まらないんだろうなと思いつつグアーーーって書いちゃうんだよね。そして応援貰えなくて凹むっていう。私もそういつ愚痴見かけたら応援押すようにしよう!

5 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る