-
1:ID:3GgsRZ · 1週間前

包丁を持った認知症の男性を投げ飛ばし職員書類送検…ほんまにどうしろっていうねん!!私も認知症の女性に首締められたから手払ったら痣出来てしまってその利用者の家族と上司に責められたことあるけど。ほんとこの職業はくそ!

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

16 件のコメント

2:ID:HW51bW · 1週間前

え…正当防衛にならないのですか。それ。その投げ飛ばした職員も主さんも自身守るためにとった行動なのに酷いです。それでもしその職員の方刺されたり、不謹慎で申し訳ございませんが主さん亡くなったらどう責任取るんだよって思います。

3:ID:lMSCCX · 1週間前

正当防衛だろ。こういうのあると被害受けたら職場の環境を整えない職場が悪いってバンバン裁判起こして改善させてかないとと思うけど裁判もタダじゃないし、泣き寝入りするしかないって酷すぎる。

5:ID:0GXBIQ · 1週間前

Re:4
詳しい状況も知らないくせに

6:ID:YQLq9q · 1週間前

Re:4
理想はね、そうなんだけどね。

7:ID:8qHZY0 · 1週間前

認知症なんてさ、常識が通じない世界にいるし、宇宙人と同じくらい話が通じないのに「置いてください、やめてください」とかの説得するだけでどうにかしろなんて無理でしょう。
身を守るために投げ飛ばす事の何がいけないのか。
警官も犯人取り押さえる時に投げたら書類送検されるの?
逆に怪我させられたら認知症に責任を問えるの?
理不尽すぎ。

8:ID:xUixHp · 1週間前

Re:4
とっさのことだとさあ、そううまくはいかないもんだよ。介護職してたとき私も殴られそうになって思わず手はらいのけちゃったことある。ほんとは避けるべきなんだけどさ

10:ID:2Crgca · 1週間前

書かれてない項目があるね?
認知症の男性入所者がパン切り包丁持って歩き回り、包丁を取り上げようとした男性職員ともみあいに‥
その際男性職員が認知症の入所者の顔を殴り怪我をさせさらに認知症男性を投げ飛ばした。
怪我させるほど殴るのはやり過ぎ(過剰防衛)だから書類送検されたんじゃねーの?

11:ID:w.m1Xm · 1週間前

ちゃんととどめを指さなかったからだめだったのだろう…

12:ID:5pdGyj · 1週間前

Re:10
認知症だからって体も弱いとは限らないよ。むしろリミッター外れてるから半端にいけば刺される可能性もある、というのは普段関わってる職員の方がわかってるから仕方なかったのかもしれない。結局ニュースだけ見た人には状況なんかわからないけど。

13:ID:O1abKz · 1週間前

Re:12
むしろパワー系の認知症の人とかいるよね…理性が効かないからガチで全力で襲ってくるし、追いかけられたことあって本当に怖かった。

15:ID:q4D8Jb · 1週間前

認知症って理性がなくなるらしくてえっ!?てなるくらい力強いって働いてる友達がいってた。
手とか傷だらけだし、ひどい場合はでかい痣できてたり…

16:ID:3f1m3o · 1週間前

痩せた小さい女性でも、容赦なく来るから、こっちが痣がてきる。利用者から受ける暴力の方が圧倒的に多いのに、そっちは全然問題にならない。
証拠を残すためにも、監視カメラが必要だとおもう。
そして暴力のひどい利用者は、精神科に隔離するなり、薬で抑制するなりしないと、どっちも不幸なまま。

4 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る