-
1:ID:dpXzms · 6日前

30年近く生きてきて、去年の冬に発達障害だと診断を受けた。自分がどうして人と違うのか…っていう答えが出たのはよかったけど、今まで私自身の個性だと思ってた言動や思考が全部「障害の特性」だと知って気が狂いそう。私らしさなんてどこにも存在しないなら、生きてる意味なんてあるの?

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

5 件のコメント

2:ID: · 6日前

性格は父親譲りだと思ってたけど、なんてことはなくて、父親も同じ障害をもってただけの話だった。
本当に、ただただ障害者でしかないんだな…私…。

3:ID:qWYIxU · 6日前

個性と思って「世界中で一番の味方に自分自身がなる」、私は自分を褒めて居場所を心に作ってるよ

4:ID: · 6日前

Re:3
今はまだ障害受容が追いついてないだけで、いつか特性を個性だって思えるようになれたらいいな…とは思います。人に居場所を求めるよりも、自分自身に居場所作る方がよさそうですね。ありがとうございます。

5:ID:HW/VXa · 6日前

人に居場所を求めるよりも、自分自身に居場所作る方がよさそう……この言葉にすごく引き込まれた。
人の中にいても生きづらさしか感じなかったから、私も早く自分が自分の居場所になれるようになりたい。

6:ID: · 6日前

Re:5
自分自身が自分の居場所になれたら生きやすくなりそうですよね…。誰かの一番にはなれなくても、自分自身の一番にはなってあげられるし、身勝手に人に期待して疲弊することもなくなるし…。
悟りを開くみたいで、多分簡単ではないんでしょうが、いずれお互いそうなれたらいいですね…。
コメントありがとうございます。


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る