-
1:ID:Y7PqGW · 3週間前

ホントに申し訳ないんだけど、正直生きていくのがつらいと思ってしまう。他人に相談しても共感なんて得られないから誰にも話しできずうじうじしてしまう。正直同居して、義父母にいじめられたことしかないから愛情なんてないし仕方ないから介護してるのが正直なところ。核家族のともだちの旅行行っただの遊びに行ったなんて話正直自分にはできないから聞くことすらうんざりしている。その子はきっと何も考えず言ってるなんてこと百も承知している。だけどやっぱり行けないこと知ってるんだから少しは気を使ってもらいたい。主人なんて私をただで動いてくれる家政婦くらいにしか考えてない、義父母のせいで仕事もやめることになったのだって主人も義父母も何とも思ってない。毎日舅に旦那と別れたいと思っています。って言いそうになるのを必死でこらえているのも正直しんどい。ほんの少しでいいから遊びに行ったりランチ行ったりしたいな。

あなたも愚痴をつぶやいてみませんか?
匿名だから誰にも知られず安心してつぶやけます。

愚痴をつぶやく

13 件のコメント

2:ID:NctAW6 · 3週間前

このままだと、心が壊れるよ。カウンセリングに行ったりできないのかな?

3:ID:YTx.DP · 3週間前

同居は良いことがないですね。私も似たような境遇なのでわかります。夫もその親も所詮は他人なのでどんなに長く一緒に暮らしても生涯わかりあえる日は来ない気がします。

4:ID: · 3週間前

ありがとうございます。田舎なのでカウンセリング受けるところもないですし、病院もなかなか敷居が高くて、こんな私の愚痴にお返事下さりありがとうございます。聞いてもらえるだけで幸せです。

5:ID: · 3週間前

Re:2 ありがとうございます

6:ID:LhMjCB · 3週間前

自分も主さんと同じような境遇にあった過去があります。
誰かに話したいけれど、話したところで分かってもらえない共感してもらえないというのは辛いですよね。
心がどんどんすさんでいってしまいます。
どうか少しでも気分転換になることがあるといいのですが。
近所への買い物をいつもより少し遠くへ行ってみるだけでも違うと思います。
主さんのように近くにカウンセリングを受けるところがないとか、人目が気になるといった方のために、今メールでのカウンセリングはできないものかと勉強中です。
いつか自分の経験が生かせるように自分もがんばります。
主さん、辛い時は無理しなくていいんですよ。
自分を壊す環境から離れることは逃げるのではなく避難するということなのだと思います。
どうかご自分を大切なさってください。
なんの力にもなれず申し訳ないです。

7:ID:S4Nhf/ · 3週間前

主さん本当にお疲れ様です。義父母さんの介護については地域包括支援センターに連絡はされましたか?デイサービスに行ってもらうとかヘルパーさんに来てもらうとか少しでも主さんが楽になれるといいですね。いろいろ情報が得られるので、一人で抱え込まないでぜひ連絡することをお勧めします。

8:ID: · 3週間前

Re:6 ありがとうございます私のような世間の狭い人間にあたたかいことばをかけていただきほんとうにうれしいです。地域包括というよりは本人たちが介護を受けるぐらいなら死んだほうがましとか、嫁がいるのになぜそんなところに行く必要があるんだ。とか相談しても会話にならないのが現状です。おまけにこの四月まではケアマネージャーとして勤務していたので介護業界の事は少しはわかっているのですが家族となると別問題というありがちな家庭です。避難できる場所少しづつでも探せるようにがんばります。ほんとにありがとうございます。

9:ID:S4Nhf/ · 3週間前

Re:8 分かります。介護を受けるのは子供に見て貰えないかわいそうな人という考えなんですよね。おまけにそういう人達は嫁が遊びに行くとか趣味を持つなんてとんでもないという考え方をしますから手に負えません。主さんがケアマネージャーをやっていたのなら資格もあるし、場合によっては本当に離婚もありかもしれません。知人のお姉さんはケアマネージャーの資格を取って離婚しました。

10:ID: · 3週間前

ありがとうございます。早急な離婚はないかと思いますがじっくり考えてみようと思います。お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。

11:ID:S4Nhf/ · 3週間前

Re:10 うつうつとした主さんのお気持ち良く分かります。本当はご主人に気持ちが分かって貰えるのが一番なのですが…。介護も人生100年時代になっているので長いです。そして介護を受ける側も思い通りにならず辛い気持ちしかありません。家族内だけで抱え込むとストレスで主さんも辛いことになってしまいます。心身共に元気なうちに離婚を視野に入れて覚悟を決めるというのも大事だと思います。それくらいでないと男の人は面倒なことを全て奥さんに押し付けてきます。うちもいろいろありましたが離婚を覚悟すると(していませんが)何もかもやってもらって当たり前というのからは解放されました。話し合いは難しいのでメールに気持ちを整理して送りました。頭を冷静にして気持ちを伝えることが出来たので良かったです。相手も感情的にならないで答えてくれました。主さんの幸せを心から願っています。

12:ID:.lm6Vr · 3週間前

まず相談する相手は家族よりも支援センターが先だと思う

13:ID: · 3週間前

Re:11
ありがとうございます。経験者の方の意見は参考になります。うちの主人はメールが打てない人なのでメールが来たら私に読んで返信してくれというのでメール作戦は無理ですが何か方法を考えたいと思います。ありがとうございます。

14:ID: · 3週間前

Re:12
ホントはそうですよね。一度相談に行くのも考えてみようと思います。ありがとうございます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る