-
1:ID:TO25n5 · 2020-02-17

長文)今34歳、彼と付き合って3年なんだけど先日のバレンタインに「婚約したよ!」的な報告が無かったからなのか、母から早朝にいきなり長文の怒りラインが届いた。「〇〇くん(彼氏)にはガッカリした」から始まり、彼家族へのちょっとした罵倒など読んでてうんざりするような内容だった。

まれにそういうことがある。電話でもいきなり怒鳴って掛けてきて、私自身が何に対して怒られてるのか、母は何に対して怒ってるのか分からない時がある。

いつもの事だと思って適当に自分たちの計画を話して、「今話した事を全部(冷静に判断できる)父に言って意見を聞いて」と放り投げたところ、ごめんと謝ってきた。

1 件のコメント

2:ID: · 2020-02-17

しかし、その後のラインで自分の周りには健康な人がいなくて耐えがたい思いをしてきた云々、健康なのは主だけ云々、産後に母子ともに健康でいてほしい云々、と重たいラインがきた。

確かに私も年で人によっては子供を諦める年齢だと思う。出産した人にしか分からない苦労もある。何事もなく健康なのは当たり前でもあると思う。

でも今健康に対するプレッシャーが半端ないし、もし万が一将来の自分の子供に障◯があったり私に何かあったら、下手したら母は彼や彼のご家族を訴えるんじゃないかとか色々な余計な不安さえ出てきた。

なんか憂鬱だよ・・・・

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る