-
1:ID:nyAEJT · 2020-06-03

矯正お箸使ってる娘がそのことを幼稚園でお友達に馬鹿にされブチ切れて矯正お箸そのこの前で折ったらしい… 
絶対にお箸ちゃんと持てるようになるし今度の運動会ではその子に絶対に勝つと言っている…
我が娘ながらこの勝ち気さ負けず嫌いさはどこからくるものなのだろうか、と思う。これからの時代はこれくらいたくましい方が生きやすいか。

5 件のコメント

2:ID: · 2020-06-03

とりあえず桐生選手のユーチューブ見て速く走る方法を娘と一緒に研究しよう…

3:ID:6RyZVz · 2020-06-03

馬鹿にされたら泣いていじけたり下手したら相手の子に手をあげる子もいるのに、前向きな負けず嫌い出来る素晴らしいお子さんですね!
ぜひ運動会で勝ってほしい!

4:ID: · 2020-06-03

Re:3
娘の事褒めてくださって本当にありがとうございます!そうなんです、くもんの宿題も親がやれと言わなくてもできるようになりたいから!って言って自分からする様な勤勉で負けず嫌いな子なんです。
運動会で勝てるよう私も全力で一緒に頑張ろうと思います!

5:ID:auXM8e · 2020-06-03

ちっちゃい時割とそういう傾向があった人間としては、ぜひ娘さんの悔しさに寄り添って応援してあげてほしいですね…!娘さん思いの親御さんなんだなと思ってほっこりしました。

6:ID: · 2020-06-03

Re:5
普段はものを大事にする子なので余程悔しかったんだろうなあと思いまして…
できるだけ寄り添えるように頑張ろうと思います。
子供目線でのご意見をいただけて良かったです、ありがとうございます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る