-
1:ID:52g9UU · 3日前

出産に向けて育児本を読む度、自分の子供時代と比較して嫌気が差す。自分の子供には絶対に味わせたくないな。

4 件のコメント

2:ID: · 3日前

幼稚園の頃、色んな事がテキパキできる子と比較して「何でできないの?」「何でそんなに遅いの!」とイラついて言われたこと。
同居してる祖母(母から見て実母)の悪口を幼少期から聞かされたこと。
祖母から母や近所の叔母や従兄弟、知り合い等々の悪口を幼少期から聞かされたこと。

4:ID: · 3日前

母に何を訴えても、私の言葉は届かず祖母の話ばかり信用して一方的に怒られ、謝らされ続けたこと。
自分は母親から愛されなかった、あんたは私が愛してるから幸せでしょと「幸せ」を押し付けられ続けたこと。
母の愛から来る行動が、正直あまりにも迷惑でしんどくなったとき、考え抜いてやんわり伝えても「何でそんなこと言うの!?何でそんなにわがままなの!?こんなに愛してるのに!」と家の中だろうが、外だろうが喚かれたこと。

5:ID: · 3日前

育児本や育児に関する情報を目にする度に思い出す。嫌になる。
しかも、産まれてくる子供はおそらく女の子。
私と母、母と祖母と同じ関係になるか怖くてたまらない。
でも、同じような経験は絶対にさせたくない。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]

あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る