-
1:ID:nRAoMX · 1週間前

私は今の職場5年目だけど色々あって場所では一番年下。なので定時の1時間前に来て、カーテン開けて換気したり、デスクの掃除やお茶汲みなんかの、始業準備を30分くらいかけてしている。私の一個上の人が来るのは定時の30分前くらい。(私もそれくらいでもいいけど、朝メールチェックとかちょっとした雑務したいから今の時間で行って仕事してる。)もちろん、業務ではないので時間外手当は出ないし、率先してボランティアしてるようなもの。だけど、たまにふと、何で私1人でこんなことやってるんだろう?って考え始めたら虚しくなることがある。私がたまに交通渋滞とかで遅くなっちゃっても、普段私がやっていることは他の人はやってくれない。(私が休みの時は多分やってくれてるけど、私がしている気遣いまではしてない)別にいいんだけど、この行き場のない、表現しにくい感情よ。

6 件のコメント

3:ID: · 1週間前

Re:2
まずこんな長ったらしい文章を読んでくれてありがとう。笑
そう思うけど、今は辞めちゃった尊敬する先輩がやってたことを私が引き継いでることもあり、今の習慣を辞める勇気もないんだよね。仕事もちょっと特殊だし、多分今後も新人はやってこないし。今の職場、私も何年も居られるわけじゃないから、と思って続けちゃってる。

5:ID:WWSxk0 · 1週間前

私も中途採用だからさ、新卒の子と一緒に毎朝掃除させられてる。やりきれないよね。掃除とか準備が本来なら仕事じゃないのにさ。

7:ID: · 1週間前

Re:4
それも中々意味わからんとこですね...(失礼)でも似たような境遇ですね。確かに頻度やクオリティは下げてもいいのかも。なんか妥協できるところ探してみます笑
ありがとう、こんな話聞いてくれて。

3 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る