-
1:ID:8uADTr · 1週間前

飛び降りようと高めのところにきたけど、失敗して半身不随になったのに生きちゃった人思い出して逃げてきた、なんでしにたいのにしぬのこんなに怖いんだろう

30 件のコメント

3:ID:b.JLro · 1週間前

わかる。
自分の場合は辛かったり苦しかったりがごちゃ混ぜになっちゃってもう「死」としてしか表現できなくなってしまった。だから死にたいけど、死にたいわけではなくて怖くなって逃げた。

4:ID:vmC8tn · 1週間前

あなた完璧を求める人間?○ぬことにも完璧求めてるんじゃない?

5:ID:E9SJcC · 1週間前

生物として本能的にしを回避するようにできてるから。
育てられる環境じゃないのに子供産んじゃう人がいるように、理性では何ともならんところ。
安楽になりたいなら外国でやってるらしいよ。
生きてる事は何がなんでも素晴らしく命は全て尊い!とは全く思わないから、取り敢えず日を改めて。

6:ID: · 1週間前

Re:2
生きてほしいと思ってる人はいないよ。友達も連絡先全部消したし、家族は私にいなくなってほしいと言ってるの聞こえたから。ただ怖いだけ

7:ID:XUdGX4 · 1週間前

生きるのも死ぬのも怖いよね。

8:ID: · 1週間前

Re:3
逃げるところがほしいのかな…。逃げ場所がないからしぬしかなかったのかも

9:ID:HAPqZz · 1週間前

よかった…見ず知らずの人間やけど、とりあえず、主さんが一回踏みとどまってくれて、よかった。
怖いよな。つらいよな。死ぬのも、生きていくのも。
死ぬのはいつでも出来るから…とりあえず、今日は温かいココアでも飲んで。

10:ID: · 1週間前

Re:4
地面にたたきつぶれた瞬間とか考えた時、買ったばかりの服穴あいちゃうなとか、それでも生きてしまった後なんてもっと生き地獄だなとか、しょうもないことばーっと、考えたからそうかもしれないね。しねばそんなの関係ないのにね

12:ID: · 1週間前

Re:5
スイスにあるらしいよね。でも200万が相場で何年先も予約が埋まってるって聞かされた

13:ID: · 1週間前

Re:7
怖いね、始めから産まれなければこんなことにならなかったなってたまに意味もなく思ってる

14:ID:E9SJcC · 1週間前

Re:12
予約埋まってんのかーそりゃそうだよね。
生きてるほうが地獄って事もあるのに安楽にさせてくれない国って偽善的で独裁的だよ。
そのせいで無駄に怖い思いするのにね。
金ない、家ない、外歩いてたら知らん男に何されるか分からない社会で生きろ!とか無茶振りすぎんだろ。
それで風やって食い繋いだら汚いとか言うんでしょ?
でも「買った服惜しいな」くらいの気持ちがまだあるなら、好きな服もっと買うとか楽しみ見つけるために生きる方法考えてもいいかもね。
せっかくだからみんなに知恵出してもらう?

15:ID: · 1週間前

Re:9
いつかはしぬのに、本当に怖いね。今思い出したけど、先の予定とかでチケットとか買ってたのに本当にだめだね

16:ID: · 1週間前

Re:14
私は発達で、それが薬もなければ治すことも出来ないやつで、でも軽度だから働く限り皆に迷惑かけるんだ。家族も私が迷惑で、父が自分達がしんだら兄弟に迷惑がかかるって話をしてるんだぞと私に言ったよ。なら、しぬしかないなーって思って。難しいね

17:ID:HAPqZz · 1週間前

Re:15
ダメやないよ。ええことやんか!
そのチケット使う為に生きてもいいし、使わんでもいい。
今日はまだ「その時」やなかっただけやから、自分のこと責める必要ないよ。

18:ID:E9SJcC · 1週間前

Re:16
ここ見てて思うけど発達で悩んでる人多いね。
こうやって話してみなきゃ、めんどくさい奴ーで片付けちゃってたかも。軽度だからせいかつ保護もらえないとかそんな感じ?
娘にそんな事言う父親は重度のやべー病気だよ。
しぬのはいいと思うんだ。全然誰でも百パーツしぬから。
でもそんなゴミのために傷ついてしぬの何かむかつく。
どうせならめっちゃ好きな服着て可愛いカフェとか行き尽くしてもーいいわ!ってなってからがいいけど。金がないとねー。
風はおすすめしないんだよね。結局病んじゃったら楽しくないし。

19:ID:3fO5ly · 1週間前

仕事してるなら同年や同世代でなく40代ぐらいの年上に甘えてみたらいい。理解して守ってくれる人が中にはいるよ。

21:ID: · 1週間前

Re:19
Re:18
Re:17
ありがとう

22:ID:7yE2Yo · 1週間前

しぬのこわいよね。痛覚も感じずしぬ方法なんてほとんどないから私も挫折しました。しぬことで親が払う火葬費。それに文句つけられるだろうし、結局なにしてもしんどいんだろうね。しにたいのにしねなくてしねないことで心がさらにしぬんだよね

23:ID:93YKj6 · 1週間前

私の身内…4階相当の場所から落ちて頭、首、アバラ、骨盤、足と腕以外折れて大量出血して救急医療の集中治療室に入院して寝たきりからのリハビリで半年以上入院してたんだ。
もうね…見てられないよ。退院しても歩く練習と後遺症で不便になり、入院費がかさみ、余計に生きづらくなっただけ。
何かあっても走る事さえままならなくて…普通の日常に戻りたいって嘆いても戻らないの。余計辛くなるから、飛び降りはやめて

25:ID:XjkRIZ · 1週間前

首吊りが一番安全で行ける確率高い

27:ID:5S.c.V · 1週間前

その環境から抜け出したいと思ってて=死にたいとはまた違うのかなと。

28:ID:amaeb4 · 1週間前

主さん、その環境でなければ生きたいんじゃないかな。だからその環境からまず逃げよう。少しでもその環境から離れよう。

29:ID:55Dbnh · 1週間前

未遂に終わるのが一番怖いよね。
あと知ってるかもしれないけど、スイスの安楽死は自らの口で現地語を用いて死にたい理由説明しないといけないし、精神的な理由だけじゃまず受け入れられない。
だから日本人が受けるのは不可能に近い。

それこそ、半身不随でもあるなら話は別だけどね…

30:ID:K4xBW5 · 1週間前

返信見てて思うけど、主さん優しいよね。返信からすごい優しさが滲み出してる。発達の一部は共感力が低いと聞くけれど、主さんは共感力ありそう。何の励ましにもならないし、私も同じようなこと思ってた時期あるからしぬなとは強く言えないんだけど、主さんも良いところあるのは忘れないでね

31:ID:2Qg98A · 1週間前

「飛び込み自冊」というのは、「電車の車輪によって手足を8回轢断され、電車の底部の突起によって8回体を突き飛ばされ、枕木と砂利の間で服と皮膚を剥ぎ取られ、25m以上にわたり自分の体を散乱させながら、それでもまだ意識が残存し、切り刻まれた自分の体を眺めながら苦痛と絶望の中で氏んでいく」―― そういう自冊との事。
激痛が待ってるらしいから飛び込みはおすすめしない。

5 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る