-
1:ID:GrPGSv · 2週間前

母は弟を産むときに骨盤を酷く骨折してから長時間立つのが難しくてずっと家で主婦業をしてくれてるんだけど、それを寄生虫だって弟が言って父が弟を殴って今リビングが戦場

58 件のコメント

2:ID:nCez3S · 2週間前

それは俺も殴る

3:ID:L/gGQy · 2週間前

それは殴るわ…

4:ID: · 2週間前

昔は一緒に重いもの持ったり階段掃除したりしてたんだけどなあ、高校入ってから変わっちゃった

5:ID:G8fQOW · 2週間前

きっと大人になってから後悔するんだろうけど。
お父さんがちゃんと怒ってくれてよかった。

6:ID:tIjfsF · 2週間前

そりゃあ父ちゃんも殴るやろ。

7:ID: · 2週間前

Re:2
Re:3
今まで殴られたことないからびっくりしたけど本当に酷いことだよね……

8:ID:wfygug · 2週間前

正直殴られても仕方ない

9:ID: · 2週間前

Re:5
ちゃんと反省してくれるといいなあ

10:ID: · 2週間前

Re:6
大きな声もほとんど出さない人だから驚いちゃって

11:ID: · 2週間前

Re:8
母が聞いてなくってそれだけが良かったよ

12:ID:.RK0Y9 · 2週間前

黒歴史自分で作ると後が大変よね。大人になって布団の中で思い出してジタバタするがいいよ。

13:ID:BBQvcF · 2週間前

そりゃお父様怒るわ…弟さんがどうか目を覚ましますように…

14:ID:BBQvcF · 2週間前

そもそもだけど家事だって立派な労働なんだがな…
やった事ないから分からんのだろうが、、そこら辺の勘違いも今時分かってないのは痛いね

15:ID:eW3fjc · 2週間前

お父さん良い人

17:ID:3DdSbh · 2週間前

ネットの専業主婦叩きにでも毒されちゃったんだろうね…。お父さんがまともな人でよかった。

18:ID:RAYlMI · 2週間前

専業主婦が楽だと思ってるのも問題だよね。
弟さんに家事やらせたら少しはわかるかもしれないですね。

19:ID:M41uNv · 2週間前

お父様の気持ちわかるなあ。

20:ID:aIVqB6 · 2週間前

なんか泣いちゃった…悲しいな…

21:ID:.H74Cj · 2週間前

イキりたい年なのか?だとしても糞だな

22:ID:VwY0F4 · 2週間前

弟、自分の産まれたタイミングで母が身体壊した事実は知ってるのだろうか……まぁ知ってたところで「たのんでねぇ、勝手に産んだくせに」と厨二みたいなことを言いそうだけど。

23:ID:j.8qtc · 2週間前

弟さんは目を覚まして反省してくれるといいな。
ご両親はきっと1番辛いよね。そんな大変な思いまでして産んだ我が子にそんな暴言吐かれて…。
和解できますように。

24:ID:b.Gfl8 · 2週間前

子どもをちゃんと叱れるいいお父さんだ。

25:ID:0Esx9W · 2週間前

お父様とそれを見守る主様がいい人そうで、弟さんはその優しさの中で反発するように斜に構えたつもりなのかもしれないな…と思った。本当のところは分からないけど、遅めの厨二病であってほしい。そしてちゃんと反省してくれたらいいな…

26:ID:OC9rp5 · 2週間前

弟さん、言い方ってもんがあるだろ…。
思っていても言っていいことと悪いことの区別もつかんのか。

27:ID:J05SYO · 2週間前

むしろお父さんが良い人で良かった...。

28:ID:SJMgxq · 2週間前

そういう時期だろうし酷い発言だけどあまり弟さんのことは責めたくない。ご家族に恵まれているからきっと大人になったら反省して後悔するだろうしね

29:ID:gMClxk · 2週間前

お母さんが心配…リビングにお母さんもいたのかな?

30:ID:BGolvj · 2週間前

悲しい。命がけで産んだ子どもからこんな風に言われてかわいそうでならない。弟目が覚めると良いんだけど。

31:ID:SDHs2w · 2週間前

高校生ならつるんでる友達の影響もありそう。親に反抗するのがかっこいいと思ってるグループだったら毒されるよ。

32:ID:UUbO/D · 2週間前

まだ子供だから他人への配慮とか、人の都合を考えたりがあまりできないんだろうね。
社会に出る前に学べてよかったと思うよ。

33:ID:RhElTM · 2週間前

ネットの女叩きを真に受けて拗らせちゃったのかなぁ。

34:ID: · 2週間前

お返事できなくてごめんなさい、母は実家に用事足すのに出掛けていて帰ってきたら父と弟が泣きながら話し合ってるの見てびっくりしてました
弟も思うところがあったみたいなのですがあの言葉選びは本当に良くないよ、と伝えて終わりにしてみんなで明日も休みなのをいいことに今までアイス食べてました…ごめんなさい……

35:ID:sTzjXN · 2週間前

Re:34
仲直りと、弟さんと話し合いがきちんと出来て良かったです。弟さんが言った事は酷いと思うけど自分のした事理解したらまた大人になったでしょうから、これからお母様をもっと助けてくれたら良いですね。

37:ID:p2Mb.M · 2週間前

Re:36
寒すぎるよ

39:ID:ixkf3j · 2週間前

Re:34 お父さん立派。子どもと本気で向き合ってるんですね。弟さん反抗期でしょうか。でも良いご家庭みたいだから上手くおさまりそうな気がする。

40:ID:RAYlMI · 2週間前

話しあえるご家族すてきですね。
主さんも遅くまでお疲れ様ー!
ゆっくり休んでください

41:ID:A9WXRh · 2週間前

反抗期あるあるかもしれない…弟さんは将来後悔しておもむろに親孝行し始めると思うよ。ソースは社会人になった私

42:ID:fqWxDP · 2週間前

そういった事情は親が話してても話してなくても、周りが悪意を込めた憶測とやらを混ぜて当事者の子供が居る前で話しちゃったりするからね、何か色々と拗らせてしまったのかな?話し合いがちゃんと出来て良かったですね。お子さんを思いやるお父様だけど、何より自分の妻を思いやれる優しいお父様を見て、弟さんが今後の道標とすることを祈っています。

43:ID:CMrvDr · 2週間前

優しい家族ですね。弟は甘えてます。もし自分の親だったら「お前のせいでお母さんはこうなった」と言われてボコボコにされます。

44:ID:cY2m9R · 2週間前

普段怒らない人がキレて弟さんもビックリしたんでしょうね…。真っ直ぐ子供と向き合ってちゃんと叱ってくれる良いお父さんですね。精神がまだ未熟な弟さんだけど家族の温かさは分かってそうだし主さん家族なら大丈夫そう。

45:ID:QsnOcz · 2週間前

Re:10
普段大きな声も出さない方からの鉄拳制裁で、自分がどれほどのことをしたのか、弟さんもわかってくれたかな 反抗期+調子乗っちゃった、くらいで済んで欲しい 将来はお父さんのような、家族を大切にする男性になって欲しいですね

46:ID:ie5iA8 · 2週間前

あ、お父さんが言ったのかと思ったら弟さんで、お父さんが叱ったのか……。ある意味弟さんの発言で良かった。

47:ID:hDZege · 2週間前

ちゃんと話ができて仲直りもできたようでホッとしました。弟さんは成長過程でありがちの反抗期なのかもしれないけど、とても見過ごせるものではないですよね。お父様がしっかり諭してくれて良かった。

48:ID:vDGZQP · 2週間前

弟さんはお年頃。
お父さんは鶴の一声をよくわかっている聡明な人。
今からは時々戦場あるかもしれないけどここぞと言うときの判断と行動力が素晴らしいお父さんだから弟さんもちゃんと大人になれますね

50:ID:ENJAiL · 2週間前

Re:37
どこが?これが寒く見えるのやばくない?

ちゃんとぶつかりあって話し合えるご家族でよかった。皆思いあっていいご家族だね

51:ID:hmvShc · 2週間前

Re:50
36が消えてるけど、37さんは36のコメントに対して「寒すぎる」って言ってるので主さんに対して言ってる訳ではないと思う。

52:ID:m5zymt · 2週間前

お父様がちゃんと叱ってくださる素敵な親御さんでよかった。
弟さんがおいくつか分からないけれど、反抗期的な…悪い事を口にするのをカッコいいと勘違いしちゃう時期なのかな…。それでももちろん許されることではないけれど、これを機にしっかり反省してくれたらいいですね。
根っから性悪とかでは全然なさそうですし、きっとお父様の愛の鉄槌が効くと願っています。

54:ID:.IOo1R · 2週間前

寄生虫は、絶対言ったらダメだよね…
ただただ悲しい……

55:ID:oxhGMU · 2週間前

Re:16
おもってたら尚更いわなくね?
というか伝えてたかも分からないじゃん

56:ID:oxhGMU · 2週間前

身体に障がいがあるのに家事労働もしてるってどれだけ大変か…
寄生虫って表現はおかしいね

57:ID:I5kdTp · 2週間前

で、どうなったん?言ったことは最低だがいかにも思春期っぽいね。これが成人してたら救いようがないけど。弟反省したんか?

58:ID:9CqUdG · 2週間前

Re:57
帰ってきたらお父さんも弟も泣いててびっくり、ちゃんと話し合ったって主さんから書いてあるよ

59:ID: · 2週間前

弟が負担に感じるのでは…と具体的な説明はしてなかったんですがちょうどいい機会だからときっかけや病状について家族で話しました
今晩は母の好きな料理を弟と作る予定です!
たくさんご心配お掛けして申し訳ありませんでした。顔も知らない皆さんが弟のことを心配してくださってとても有り難かったです

5 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る