-
1:ID:tHhNUt · 2週間前

私学校でいじめられてる、旭川の子の方がもっと辛かったんだなってその子の分まで生きたいけど会いたくない

19 件のコメント

2:ID:Tb6I8F · 2週間前

比較する必要はないよ 主さんが辛いのは事実なんだから

3:ID: · 2週間前

Re:2
ありがとうございます。周りから見たらいじりで済むレベルなのかなって思ってるんですけど私はもう外に出たくないくらい辛いです

4:ID:nb7SMf · 2週間前

辛いんだね…
親御さんに気持ち言えてるのかな。

5:ID: · 2週間前

Re:4
お母さんは仕事が忙しくてあまり家にいないので…、木曜と金曜は学校に自分で電話してズル休みしました…

6:ID:9VGcHL · 2週間前

辛い気持ちのまま無理に学校行かなくてもいいんだよ
親御さんとお話してみてね、ゆっくり休んで

7:ID:xlRTmb · 2週間前

それはズル休みなんかじゃない。行きたくないなら無理して行く必要ないよ。学校なんて行きたくなった時に後からでもいつでも好きなとこ行ける。今は自分を守ることが一番大事だよ

8:ID:sC/jBx · 2週間前

無理して学校行かなくていい。1番大切なのは自分の命と健康だよ。勉強はできそうなら自分でしておいた方がいいかも。でも自分の命と健康がなによりも優先。

9:ID:leLvnq · 2週間前

わかる、いじり程度なのかな…って思うけど十分主さんが嫌な気持ちなら、相手はそれをやめるべきだよ。自分を大切にして下さい。

10:ID:jdmSZw · 2週間前

学校は無理して行く義務なんてどこにもない。今は通信制から大学だって行けちゃう時代。主さんの心の負担がない道で勉強に励んで欲しいと願ってます。

11:ID:ETPR0M · 2週間前

ずる休みじゃないよ。
無理していかなくていい。他の学校に行けるなら、親に相談した方がいいです。
恥ずかしいのはいじめられてる側じゃなくて、いじめずにはおれない相手の方なんだよ。

12:ID:xcclsY · 2週間前

ズル休みなんかじゃないよ。自分を守るための手段だよ。イジメとかって親に言えないよね…自宅のマンションから飛び降りたら楽になるかなーと毎日考えたよ。でもね、もったいない。やりたいことをする為に大学や専門学校に通って社会人になれば自由。色々好きな事が出来るよ。

13:ID:iZhGRc · 2週間前

主さんは主さんだし、比較して我慢する必要ない
そしてズル休みでもない
いじりじゃなくて自分が嫌ならそれは虐めだし
主さん自分に優しくしてあげて

14:ID:yqvFb2 · 2週間前

自分が辛いと思ったら辛いんだよ。人と比べる必要も、人の辛さを背負う必要もないよ。無理しないでね。

15:ID:VTCjWr · 2週間前

世の中は腐ってる。いじめっ子ばっかりいい思いしてる。主さん、大人になったらいじめっ子以上に幸せになってね。
主さんが今何歳かはしらないけど、小中学校なんて不登校でも卒業できるし、高校も高卒認定や通信制高校もある。
学業なんてどうにでもなる。
主さんの命のほうが大切。今の若い子たちは何するか分からないくらいぶっ飛んでるから気をつけた方がいい。命は大切にね。

16:ID:.ktXP1 · 2週間前

休んでいいよ。
まわりの人にもたくさん相談してね。
命のダイヤルとか、そういうところに電話してもいいんです。
学校は閉鎖空間だから、あなたが周囲の人に言わないと、内側で起きてることは誰にもわからないんです。

17:ID:9pRPkN · 2週間前

私はいじめられそうになって中学の2年間不登校になりました。

それでも社会人として何とかやっていけてます。本当に辛いなら、皆さん言ってるように逃げていい。

親や教師が反対しても、彼らが諦めるまで暴れたり泣き叫んだりして訴えていい。

自分のことだけ考えて。どんな理由でも逃げていいんだよ

18:ID:Gw9x26 · 2週間前

今大人やってるけど、学生時代特に小中高が一番キツかった。辛いなら無理して行く必要はないよ。絶対に。
社会人になったら劇的に楽になるし楽しみが増えるよ。今辛いのは痛いほどわかるよ、経験あるから。だけど命だけは絶対に今どうこう考えないで欲しい。

19:ID:BNkcG9 · 2週間前

Re:5
言いづらいかもしれないけどきちんとお母さんに相談してほしい。忙しくて会えないならメールやLINE、手紙でもいいから。そして学校にはもう行かなくてもいいよ。今は勉強する場所なんていくらでもあるから大丈夫。

20:ID:R9CdEK · 2週間前

いじめはいじめ。主さんがやられてるのは絶対悪です、そんなことするやつは、未来永劫苦しみ続けるので安心してください。しんどい時はこうやって愚痴って、少しでも心を楽にしてください。応援してます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る