-
1:ID:RiA09V · 2日前

「オタク活動」は26歳までにしたほうがいいよ、まじで。
「今流行っている○○って作品の○○きゅんにホントガチ恋なのぉ~!グッズも缶バッジも交流会で揃えてホントテンションがあるの~!!」
ってキャッキャしてる間に同じ年の同オタクだったけど卒業した同級生らは恋人がすでにいて、同棲してて、必死こいて将来のために貯金して、さらには子供がいたら「へぇ。そうなんだー(あーよちよち、ごめんねー!今忙しいからまた今度ね!」って子供がいる身のトモダチらとの話は噛み合わないし、子供いる同士で子供の事や苦労はなしをアハハー!って楽しそうに話しているのを同じキャラの缶バッジを透明バッグに敷き詰めて防御力あげた自己満バッグを手にキャッキャしてる自分はなんなんだろう、この差は・・・といきなり虚無感に浸るから、早めに足を洗ったほうがいいよ。オタク活動(笑)は。

16 件のコメント

2:ID:GPOAaS · 2日前

30過ぎだけど周りみーんなそんな感じだよ。相変わらず。周りの目気にするならオタ活動自体やめた方がいい。

3:ID:YmOBgu · 2日前

オタクと人生を平行して進めて行ったほうがいいよね。
オタクの人って極端に偏りがち。

4:ID:YSFIds · 2日前

わかりすぎる。あと20代も後半になるとガチめのオタク活動に興味持てなくなる…あー幼稚だなーって冷静になるというか。相変わらずアニメも漫画も好きだけどそこまでって感じ

5:ID:pcDXt3 · 2日前

旧来の社会に迎合することに幸せを感じたり、将来的に虚しくなりそうな可能性があるタイプの人は、って話かなあ

6:ID:otQrVz · 2日前

流石に社会人として働きだしてから自己満の痛バッグ?とか作っている人間は普通の人から避けられるし、お仲間と社会から外れたコミュニティになるのは仕方ないね。

7:ID:mZDKTY · 2日前

そういうオタクしながら主婦してる人もいるし別にやめなくていいと思う。好きな事ならいつまでもしてていいと思うし、何歳になったら好きな事はやめるべき、こうあるべきって呪いみたいなもんだよ。あと主が除け者になるって分かってて噛み合わない会話をするその友達はなんか嫌な人らだね…。

8:ID:EdkPOu · 2日前

いくつになってもやりたいようにすればいいよ。幸せは人それぞれだから。虚無を感じるなら並行して別のこともすればいい

9:ID:ltYXkP · 2日前

別に両立できるのでは…

10:ID:i7hTeT · 2日前

年齢で縛るのきつくない?

11:ID:JQKPHb · 2日前

平行でとか両立とか言う人もいるけど子持ちのオタクてやべーやつだらけだから難しいんだろうし、主も周りの卒業した人達みたいにちゃんとしてる人だろうからあまり気に病まないでね

12:ID:8YKL1d · 2日前

そのテンションとぎちぎちの缶バッジなら25でもキツいわ…

13:ID:2ndOYG · 2日前

Re:12
それな。
そのテンションが許されるのはオタクの中でも20代前半までだと思ってる。

14:ID:OpCZto · 2日前

そういうのにオタクかどうかは関係ない。LINEでオタ話したり、一緒にモンハンとか遊んでくれる友達の中にも結婚してる人も子持ちの人もいる。てか、これオタクじゃないでしょ。

15:ID:5bBHaK · 2日前

同族嫌悪も醜いから辞めなよ。
年齢関係なく10代でも痛いわ…もう周りから痛い人認定それてる連中が26過ぎようがすぎまいがイメージ変わるわけないじゃん。
オタクやってた時点で一般人枠に入れるわけがない。同じオタクを下に見る時点で何処にも属せないカースト最下位だよ

16:ID:aDjOIX · 2日前

キャッキャしなければいいんじゃないかと私は思うけれど…。
質素な感じがいいでしょ

17:ID:jUsraC · 2日前

単純にその人たちとは環境が変わって話が合わなくなったんだと思う。お互い距離を置いた方が良いかも。どっちが正しいっていう問題じゃないよ。


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る